ダブルデッカー

撮影の準備中に突然現れた。
イメージ 1
シャッター速度が遅く流れてしまいました。
小田原で旅客を下ろし国府津に入庫するため根府川まで回送でやってくるとか?
同じダブルデッカーでも「カシオペア」よりこっちの方がかっこいい
ということで、国府津に入庫するため戻ってくるのを待ち構え。
イメージ 2
思ったより暗くなってしまったのは窓から漏れた灯りの照り返しがないから。
下り線から狙った方が良かったかな?
次回への課題ですね。

こちらのダブルデッカーは相変わらず暗い
イメージ 3
夜行列車のくせに名前のとおり日が当たらないとだめなのかな?

スポンサーサイト



ムーンライトながら祭り 冬 二夜目 上り

下りの「ムーンライトながら」が通過してしばらくすると
イメージ 1
上りの「ムーンライトながら」がやってきました。
夏の時は、ストライプとブロックの交互運行でしたが
イメージ 2
ブロック編成は引退してしまったのでしょうか?
ストライプ塗装でした。

ムーンライトながら祭り 冬 二夜目 下り

湘南の灯りに見送られ早川の鉄橋を渡って西へ
イメージ 1

東京から熱海までは185系のホームグランド。
故に特急「踊り子」号と間違えてしまいそうですが、
イメージ 2
グリーン車と1ユニットを抜いた6両と普通車1両を抜いた4両の10両編成なので
「ムーンライトながら」だとわかります。

こんな夜中に185系がこないから「ムーンライトながら」だろうと突っ込まれそうですが、

イメージ 3
「湘南ライナー」で小田原まで客扱いできて回送でやってきます。

プロフィール

iso

Author:iso
Yahoo!ブログより引っ越してまいりました。
開設から10年、名前を変えて再出発いたします。

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR