ムーンライトながら祭り 振返り7

何処まで振返ったかわからなくなってしまったので最新のものから戻って行こうと。
イメージ 1

この夏最後の東京行き。こちらは広角気味で撮りました。
スポンサーサイト



ムーンライトながら祭り この夏最後の十二夜目

上り最終のムーンライトながらを撮影しましたがこのカット、以前に三河三谷で撮ったのと同じ感じになってしまいました。
反省しながら帰宅中、途中でムーンライトながらを追い抜いてしまったようです。
追い抜いたといっても数分程度、駄目元でさつた峠に立ち寄りました。
イメージ 1
かつては夜行列車が行きかった深夜の東海道本線、今はサンライズとながらのみ
モーター音を響かせて走り抜けていきました。

ムーンライトながら祭り 十二夜目

この夏、最後のムーンライトながらが東京を目指す。
イメージ 1
500mmの大砲を使って去りゆくムーンライトながらをズームアップで。

あちらこちらで、この夏で185系が引退だの、ムーンライト自体が無くなるなど噂を聞きますが、冬の運行が185系で行われますように。

これにて、夏季の「ムーンライトながら祭り」終了です。
リアルタイムの報告?はこれにて終了ですが、未掲出の写真もありますので、今後の振返りもよろしくお願いいたします。



ムーンライトながら祭り この夏最後の十二夜目に向けて

本当は十一日目に載せたかったのですが、ブログの容量制限に引っかかってしまったので続編を

当初、上りを撮った場所にてこの夏最後の下り大垣行きを撮るつもりでしたが、
初日の夜、橋の上で撮影していた時に地元の人から、いい場所があるよと教えてもらった場所へ
イメージ 1
この夏最後のムーンライトながらにはオリジナルストライプ塗装でした。
独特のモーター音を響かせて走り抜けていきました。

そして、今夜この夏最後の上り、ムーンライトながらが東京に向けて出発します。
これより、撮影に行ってまいります。

ムーンライトながら祭り 十一夜目

昨日の荒天が嘘のような穏やかな夜になりました。
昨夜出来なかった場所にて再挑戦
イメージ 1
荒天の巻き添えに遭いやっとの思いで大垣にたどり着いた湘南ブロック塗装が東京へと帰っていきます。






ムーンライトながら祭り 十夜目

この夏のムーンライトながらの運行日は残すところ二日となりました。
二日といっても、今夜の下り大垣行きが最後、昨夜は気合を入れて出撃したものの
イメージ 1
あちらこちらで空が光っています。
とりあえず大丈夫かと思っていたのですが、
イメージ 2
画像が白飛びするくらいの落雷があったりしたので、撮影は断念しました。

本当は
イメージ 3

こんな感じで、ムーンライトながらを撮りたかった。
無理して、雷に打たれて死ぬのはあまりにも情けないのと、次回もあることを自分に言い聞かせ撤退しました。

でも、
イメージ 4
どうしても、諦められなかったので、車の中からお手軽撮影。

この雷と豪雨が、この後東海道本線をとんでもないことに陥れるとは思わず、下りのムーンライトながらが来るのを待っていました。

ムーンライトながら祭り 九夜目

この夏の運行も残りわずかとなりました。
今夜の東京行きはここで
イメージ 1
深夜の橋梁を渡っていくムーンライトながら。
撮影場所から列車まで遠かった。
いや、使うレンズを間違えた。

ムーンライトながら祭り 振返りその6

揖斐川の築堤でロケハン
イメージ 1
特急しらさぎがやってきました。 先代の485系の時に撮影したかったです。

大垣名物
イメージ 2
赤ホキとEF641000思っていた以上に編成が長かった。

夜になり
イメージ 3
超高感度でムーンライトながらを撮影しました。

27

標的ではないのですが、
イメージ 1
突然やってくるとビックリする。そして反対側で撮れば良かったと本命のことを忘れてしまうことがある。

イメージ 2
正当で行けば先頭狙いでしょうが、どうしても湘南の海岸を入れたくて後追いにしました。

セブン

予備編成を使った、臨時サンライズ出雲
イメージ 1

プロフィール

iso

Author:iso
Yahoo!ブログより引っ越してまいりました。
開設から10年、名前を変えて再出発いたします。

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR