梅雨本番に入る前に

いよいよ梅雨本番、今日は朝から雨でした。
梅雨本番になる前にどうしてもサンライズを撮りたくて、昨日再び神谷城へ。
イメージ 1
一回目の撮影で撮った青い写真と、前回の日差しをガンガンに浴びた写真の中間的な写真が撮れました。
この辺りは周りが山で囲まれているせいでしょうが、霧のようなものが出ていて、きっちりとした写真にならないのが残念です。

もう一台のカメラで周りの集落を入れて
イメージ 2
静岡といえばお茶が有名ですがここはコメ作りも行ってるようですね。線路奥、手前の田んぼに水が入った時期にもう一度チャレンジしてみたいですね。


スポンサーサイト



昨夜のサンライズ

本州もいよいよ明日から梅雨本番に入るそうなので日の出直前のサンライズを撮りに行ってきました。
まずは浜松で下りのサンライズを撮影。
イメージ 1
いつもはブラインドが閉められ窓から明かりが漏れないのですが、寝付けずまだ起きているお客さんが多いのかしら?
窓から漏れる明かりが水面に映ります。

イメージ 2
深夜の浜名湖を14両の寝台車が走り抜けていきました。

浜名湖で下りを撮った理由は、上りが遅れた場合ここで日の出ギリの撮影ができると思ったから。

朝日を浴びて

朝靄の中、陽の光を浴びてサンライズが通過する
イメージ 1

朝霧に包まれる神谷城
イメージ 2
朝日を浴びてサンライズが走り抜ける

貨物列車

前回、遅れレールカーゴに続いてサンライズがやってきたのですが、やってきませんでした。
代わりに
イメージ 3
緑のコンテナで統一された貨物列車がやってきました。

陽が昇り、辺りが霧で包まれ電塔や電線がいい感じで隠れていたのでレンズを交換
イメージ 1
広角気味で撮影、貨物列車に陽が当たりだしました。

イメージ 2
サンライズの露払い役、EF65牽引の貨物列車でした。まもなく、サンライズがやってくるのですね。

夜明け前。やってきたのは

まなく夏至、それを待たずに梅雨に入りましたね。
今年最後の撮影になるかなと思い、先月いった場所へサンライズを撮りに行ってきました。
撮影場所は夜中から月が見えるくらい天気が良かったのですが、湿度が高いせいか霞んでいました。

時間になりやってきたのは
イメージ 1
レイルカーゴでした。

大砲で列車メインで
イメージ 2


プロフィール

iso

Author:iso
Yahoo!ブログより引っ越してまいりました。
開設から10年、名前を変えて再出発いたします。

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR