スポンサーサイト



来てますよ

また来てますよ。
イメージ 1
今日は増結8両編成

出発

交代の儀を終えて北の大地へと旅立っていく。
イメージ 1

交代の儀

イメージ 1
機関車の交代作業が行われる。

こういうのが撮りたかった。

昨年の今頃、早朝に函館山に登り、函館に到着する北斗星を撮りました。
イメージ 1
この年は雪も少なくて冬の感じらしさがなく、北斗星の到着が遅れて辺りが明るくなってしまいました。

今年の遠征では当初は予定に入っていませんでしたが、夜中から天気が良かったので「はまなす」撮影後に函館山に登りました。
イメージ 2
夜明け間際の青い時間。静かに休む青函連絡船、その後ろでは海峡を越えてやってきた「カシオペア」が函館駅に到着。
自分のイメージしたものが撮れました。
「北斗星」もこう言う風に撮りたかったですね。

帰投

役目を終えて、基地へと戻っていく
イメージ 1

待機

基地の前で、はまなすのヘッドマークを掲げて客車の到着を待つ。
イメージ 1

よくばりすぎて

二泊三日の強行訪問を終えてこれから帰宅いたします。

昨日から荒れた天気も深夜には収まりはじめ、上りはまなすを撮影に向かいます。
この日はED79の重連との情報があり、天気も回復しそうなので茂辺地へ向かいましたが、撮影ポイントの周りの海がまだ荒れており撮影を断念。
その後、木古内のポイントに向かったのですが、こちらはまだ吹雪いていて、
結局なにも撮影できず函館に戻るという失態をしてしまいました。

こんなことなら
イメージ 1
前日に行った、運転所脇の橋から撮ればよかった。


プロフィール

iso

Author:iso
Yahoo!ブログより引っ越してまいりました。
開設から10年、名前を変えて再出発いたします。

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR