スポンサーサイト



もどる、すすめ

函館に向けバッタくんがトンネルの中へ飛びこんでいきます。
イメージ 1

函館からもどってきた、485系。本日2回目の函館に向けてトンネルの中へ飛び込んでいきます。
イメージ 2

期待どおり

スーパー白鳥の2+6が来たので、後続も増結があり、バッタ、もしくは3+5が来るのではないかと期待していると
イメージ 1
期待どおり、バッタ付きがやって来ました。
この時間になると、側面に日が当たらず黒くなってしまうところですが、
DRが丁度良く効いて潰れずに済みました。

2+6

スーパー白鳥、白鳥とも6両基本編成でやってくるのでこの日は増結なしかと思っていたら、
イメージ 1
2+6の増結編成がやって来ました。

寒い朝

トンネルか出てくる白い煙がみえる時期になりました。
イメージ 1

ノーマーク

トンネルの入り口で、撮影していると変な時間にEH800がやってきました。
イメージ 1
コンテナ列車かと思いきや、おや?

イメージ 2
JR北海道へ納車されるディーゼルカーの回送列車でした。
急行はまなすばかりに気がいっていて回送列車の存在事態知りませんでした。
知っていれば編成全体が入る場所へ移動していたのに。

イメージ 3
この感じだと、自力回送しているように見えますね。

イメージ 4
最近は回送中、先頭車が汚れないようにしているようで、中間車が最後部になるようですね。 

トンネルの出口で

夜明け前のトンネルの出口はどうなんだろうと、前から気になっていたので行ってきました。
イメージ 1
日の出前で撮影は難しいのですが、とりあえず撮ってみました。

イメージ 2
急行はまなすがトンネルから飛び出してきました。
先週に比べさらに寒くなりましたね。
トンネルから出てくる白い煙が見れるようになりました。

イメージ 3
この日は前日からの雨のせいで、空に雲が残り露出が稼げませんでしたが、雲がなければまた違った姿を見ることが出来たかもしれませんね。

今週も重連

今夜、青森に到着するカシオペアを牽引するため、急行はまなすでED79が送り込まれてきました。
イメージ 1

プロフィール

iso

Author:iso
Yahoo!ブログより引っ越してまいりました。
開設から10年、名前を変えて再出発いたします。

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR