シグマ

ソニーのレンズが不調だったときに購入した、シグマのレンズ。
イメージ 1
ソニーのレンズの修理が終わり復帰後は予備レンズとして防湿庫の奥に眠っていました。
 防湿庫も機材でいっぱいになってきたのでこの度、手放すことにしました。
このレンズを下取りして新しいレンズを購入しました。来月にはレンズがやってきますよ。
あれ?レンズの総数が変わらないぞ(笑)。
 
売却に東京へ行く用事ができたので、もう一つ用事を済ませることに。
イメージ 2
東京を超えて神奈川にあるレンズメーカーシグマの本社。
レンズのメンテナンスも受け付けています。
 
イメージ 3
購入からまもなく8年。
シグマ APO70-200mm F2.8Ⅱ EX  DG MACRO HSM
通称、鉄ちゃんレンズ。
今回メンテナンスに出しました。
超音波モーターは壊れ、マニュアルしか使えなくなり、ここ数年は絞り込んでもピントが緩く、そろそろ引退、買い換えかと考えていました。
でもね、使い慣れたレンズだしメンテナンスで復活できるならまだまだ使いたい。
ダメもとで、問い合わせたところ受け付けてくれました。条件付きで。
超音波モーターはもしかしたら部品がないかも。
isoはピント合わせはずっとマニュアルだし、合焦点の調整だけして頂ければそれで充分です。
週末から連休のため戻ってくるのは来月の中旬、北海道遠征には間に合いそうです。
 
 
 
スポンサーサイト



街道の主

イメージ 1

かつては主力だったこの機関車も残り僅か。

存続維持

イメージ 1

春のダイヤ改正で特急が消滅しても、車両は健在。

春近し

イメージ 1

雪もほとんど無くなりました。

久々に

イメージ 1

縦撮りの機関車メインで。

プロフィール

iso

Author:iso
Yahoo!ブログより引っ越してまいりました。
開設から10年、名前を変えて再出発いたします。

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR