チャンスを逃す。

イメージ 1

今回のターゲットは、朝日を浴びて輝く10000形。
しかし、こういう日に限って、移動で乗った列車の一本後を走っていたり。
天王洲駅に到着後、急いでポイントに向かい細かな場所を決めてる最中に来てしまいました。
高倍率ズームレンズを付けた予備機、α550を取り出し、フルオートで撮影。
中途半端な作品になってしまいました。

スポンサーサイト



富士山

イメージ 1

主役は富士山なので、スローシャッターでモノレールを流してみました。
本当はもっと流したかったのですが、これだけ天気が良いと露出を絞り込み、ISO感度を100まで落としてもなかなか流れてくれませんね。
ISO感度50の必要性を知る良い機会になりました。

冬が始まりました。

イメージ 1

ネタ切れとちょっと忙しくて更新が停まっていました。
北の方から初雪の知らせが届き、内地も木枯らしが吹き、冬が始まりましたね。
風は強く寒いですが、天気の良い日が多くなります。
今朝も良い天気でしたので、久々に撮影に行ってきました。

遠くへは行けませんのでいつものモノレール沿線へ。
天王洲アイル駅から大井競馬場に向かって京浜運河沿いの公園を歩いていたら、
遠くに白い雲のようなものを発見。目を凝らしてみると、富士山の山頂に積もった雪でした。

isoは風景写真でも編成は全部入れる主義なのですが、今回は富士山を主役に列車を脇役として
車体をぶった切りました。
マンションとビルの隙間から見えた富士山と、モノレールを絡めて。

通りかかった地元の人の情報では、朝より夕方の方が綺麗だそうで。
今回は、α57に短筒と軽装備でしたので撮影はあきらめましたが、
次回はフルサイズ機に本装備で夕方に行こうかと思います。

プロフィール

iso

Author:iso
Yahoo!ブログより引っ越してまいりました。
開設から10年、名前を変えて再出発いたします。

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR