存続維持

イメージ 1

春のダイヤ改正で特急が消滅しても、車両は健在。

スポンサーサイト



485

イメージ 1

いなほ 新潟駅で

びっくりした。

イメージ 1

昨日の訪問者数は、
なんと、このブログ開設以降始めて180名/日を記録しました。
ブログの文章内に旬な話題の単語を入れるといろんな人が見に来るんですね。
期待して見に来たわりにはしょぼい写真と変な文で、
ガッカリさせてしまい申し訳ない気持ちであります。
皆さまにガッカリさせないよう今後も精進いたします。

と言いながら今日もしょぼい写真を
だって、まさか、運行区間が短縮されるなんて思っていなかったんですもの。
いつでも撮れるからいいや~と言う気持ちで
また本命(貨物列車)のためのテスト撃ちしたものばかりしかなくてね。

特急「いなほ」は新潟の485系が充当されていて、
昨日の沼垂色と更新車、そしてT-18と呼ばれる原色車の3種類。
今日は更新車を。
正面に日が当たってヘッドマークが見えません。

最期の冬になってしまいましたね。

イメージ 1

昨日JR東日本の12月のダイヤ改正の内容が発表されましたね。
新幹線の青森延伸。
函館までよく利用するisoにとって、嬉しいお話しなんですが、
所要時間があまり短縮されていませんでした。
やはり青森のスイッチバックのせいでしょうね。

で、今日の本題に入ります。
新幹線延伸で、奥羽本線の特急が変わりますね。
青森~秋田間の「かもしか」3往復と「いなほ」1往復が廃止に。
寝台特急「あけぼの」がやばいという噂が多くて
「いなほ」はノーマークでした。
1往復ですが、いつでも撮れるからいいやと思っていましたが
まさか雪の中での写真がもう撮れなくなるとは・・・

プロフィール

iso

Author:iso
Yahoo!ブログより引っ越してまいりました。
開設から10年、名前を変えて再出発いたします。

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR